2008年08月10日

長谷川穂積になれる?

やっぱり気になるメタボな身体。

ボクサーの肉体に憧れます。引き締まった胸筋。

これ読んでボクサーエクササイズに挑戦しようと思ってます。

ボクサーにはなれないですけど、メタボから脱却できるかも!



ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:長谷川穂積
posted by 長谷川穂積ファン at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

vsファッシオ

2008年6月12日 ... WBC世界バンタム級は、チャンピオンの長谷川穂積

にクリスチャン・ファッシオ( ウルグアイ)が挑戦。



posted by 長谷川穂積ファン at 19:44| Comment(0) | 長谷川穂積映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

長谷川穂積の姓名判断

世界チャンピオンの姓名判断

気になりませんか?やっぱり大成する人は画数も良いのでしょか。


seimei.gif


●総合的な運勢
栄えるときと衰退するときが交互に来るという暗示があるので、うまくいったと思っても安心はできません。次には不運がやってきて、運気が下がることもありうるので、うまくいっているときに守りを固めておくことが大切です。


●家系的な運勢
代々、財産家か社会的信用や地位のある名誉職についている人が多い家系です。男性を中心に繁栄します。


●仕事の運勢
スケールの大きいことや使命感に燃えてできる仕事が最良です。いったん運をつかむと、一気に上昇気運に乗るでしょう。


●愛情面の運勢
親しみやすい人柄ですが、実直なので、しつけやけじめに厳しく、教育熱心で、お金のやりくりが上手です。場合によっては、扶養の義務が生ずることがあるでしょう。


●社交運
おだやかで、誠実です。めんどうみも良いので、思いがけない引き立てを受けることがあります。人との争うことを好まないため、対人関係は抜群にスムーズです。


●性格
温かい心の持ち主で、人徳を備えています。たいへんりちぎな性格で、人の恩を忘れません。一方で、スジが通っていて、曲がったことやいい加減な態度を嫌います。白か黒かをはっきりさせたいタイプです。

穂積選手は性格も良さそうですね。

やはり世界チャンプは人徳者であってほしいです。

ヒーローですからね。

鑑定の結果、やはり大物の匂いが漂ってきます。

posted by 長谷川穂積ファン at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

これがボクサーの体内時計だ!

体内時計20秒に挑戦!

20秒を17秒くらいで身体で感じている穂積選手

はもちろんすばらしいですが、この映像の貴重な点は、

長谷川穂積選手のシャドーボクシングの美しさではないでしょうか。

華麗なステップ!これは卓球部時代に培われた足さばきです。

ボクサーの訓練を受けることによってさらに開花したのではないでしょ

うか。

posted by 長谷川穂積ファン at 15:55| Comment(0) | 長谷川穂積映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

無名なのが有名〜長谷川穂積

number.jpgNumber Webのインタビューより抜粋

──ところで、これだけの大勝負であったにもかかわらず、テレビ視聴率は、期待されたほどには伸びなかったと聞きます。

 「視聴率の話は、試合の2日後に東京に行ったときに聞かされました。そのときは、もっと名前を売って行かなあかんなぁと考えたんです。顔も整えて、女性受けも良くせんとあかんのかなぁとかもね。でも神戸のマンションに帰ってきて嫁さんと子供2人、家族4人で蒲団を敷いて横になったとき、ふと思ったんです。もともと、ボクシングを始めた4回戦の頃って、ただ強くなりたかっただけとちゃうんかってね。視聴率なんて気にして、こぢんまりと小さくなってる自分にはっと気づいた。オレはこれからも、あの頃のいきいきとしたオレのままでええんと違うんかって」


やっぱり視聴率は本人も気になるでしょうね。

最初に長谷川穂積を知ったとき、世界チャンピオンで防衛しているのに

売れていないなぁというのが、最初の印象でした。

そこがまた良いのですけど。

でもファンとしてはこのままでも十分ですけど、もっと有名にも

なってほしいです。




タグ:長谷川穂積
posted by 長谷川穂積ファン at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

英才教育ボクサー長谷川穂積

5人兄弟の次男として生まれる。小学2年時から元プロボクサーの父(病気のために3戦で引退)にボクシングを教わるようになるが、その厳しさに反発し中学時代は卓球部に所属。
兵庫県立多可高等学校を2年で中退後(別の高校の定時制に編入して卒業)に千里馬神戸ジムに入門。本格的にボクシングを始める。(Wikipedia)


長谷川穂積選手の父親は病気のために引退したので、ボクシングに対す

る無念さが尋常ではなかったと思います。

息子に夢をたくしたくなる気持ちもよく分かりますね。だから現在の活

躍にはお父さんも満足してらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、反発して卓球部とは。でもよく考えるとフットワークの訓練に

は卓球は良いのではないでしょうか。

足腰の素早さはこの時身につけられたのかも知れませんね。

この人クラスになると、過去の経験が現在の財産になるんですね。

タグ:長谷川穂積
posted by 長谷川穂積ファン at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

注目!長谷川穂積の友達

プロのアスリートになると、やっぱり友達はアスリート仲間が多い

はず。ジャンクスポーツ見ていると、ゲスト同士競技が違っても繋がり

あるエピソードがちょくちょく出てきます。

我ら注目の長谷川穂積は松坂大輔と親交が深いみたいです。

「世界チャンプになったら始球式で投げる」と西武の関係者に公言し、

伝説の世界王者ウィラポンに勝利を収めて世界チャンピオンに輝き、

西武ライオンズvs読売ジャイアンツ戦では試合前のセレモニーで

伊東勤監督から「V1」と書かれたライオンズのユニフォームを

プレゼントされ、西武の選手達から胴上げされた後、約束どおり始球式

に登板しました。

さすが、有言実行とはこの事。いつもなにかやってくれそうな

長谷川穂積選手にやっぱり注目せずにはいられません。



タグ:長谷川穂積
posted by 長谷川穂積ファン at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

スターを目指す長谷川穂積

周りから、「ちょっと最近大きくなった」とか「体格よくなったね」

と言われることが多くなってきた。

「どうせ太ったっていいたいんでしょ!」と心の中で思うものの

本人は結構気にしてたりするので、周りからのツッコミにおたおたと

してしまう。

長谷川穂積のような肉体になりたい!とは思うもの、プロのアスリート

のような身体になるには素人にゃ無理です。

長谷川穂積選手のコメントに

≪世界王座獲得直後から、「将来的にはボクシングの本場であるアメリカのラスベガスで戦って世界的なスターになりたい」と公言している。現在の目標は「ラスベガス進出、他団体との統一王者、2階級制覇」≫

なれますよ。長谷川穂積なら!世界的スターになれるよう応援しましょ

う。
タグ:長谷川穂積
posted by 長谷川穂積ファン at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

長谷川穂積の大ファンなのです。

はじめまして!

長谷川穂積というすばらしいボクサーの存在を知って

大ファンになりました。

これからどんどん長谷川穂積さんのファンの輪を作るため

このブログを立ち上げました。

ネットやマスコミに散らばっている長谷川穂積の情報を

ここに蓄積していこうと思っています。

何年後かには長谷川穂積の情報群がここに出来上がること目指して

がんばります。

タグ:長谷川穂積
posted by 長谷川穂積ファン at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

